演奏会

蓋のあいたグランドピアノ。四年生の作品発表のために使用するのだそうです。どうせなら弦の間に紙を挟むとかネジを乗せるとか…。
蓋のあいたグランドピアノ。四年生の作品発表のために使用するのだそうです。どうせなら弦の間に紙を挟むとかネジを乗せるとか…。

この日も仕事がたっぷり入っていたのですが、ひょんなことから空き時間ができました。久々に鍋をすることになったので、たら鍋の材料を集めに行き、その足で大学の後輩たちに会いに行くことにしました。

僕が向かったのは、福島県文化センターというところです。後輩たちはここの大ホールで、翌日に定期演奏会を控えています。3 月 10 日の県立高校入学試験の直前の土曜日なので、僕はどうやら今年も観に行けなさそうな具合です。しかしせめて、リハーサルの様子ぐらいはみにいってみたい、と思ったのでした。

在籍していた卒業生の中でも、もっとも大学の近くに住んでいる一人なのに、何の貢献もしていなくて申し訳なく思います。いい演奏会になることをお祈りいたします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です