松島 2 日目 その 5 さようなら松島

沈む夕日。
沈む夕日。結局この日は日の出から日の入りまでずっと活動していました。

2 日間歩き回った松島でしたが、とりあえず最低限の目標は達したので、これで帰宅することにしました。もっと見たいところはあったので、時間があればまた日帰りででも来ようかと思います。あまりにも記事の数が増えすぎてしまうので、ご紹介していない観光地もありますが、それもまた別の機会にご紹介できればと思います。

夕陽を眺める僕。
夕陽を眺める僕。

お分かりかと思いますが、今回は施設めぐりが中心になりました。松島の良さの原点は、その自然の姿の美しさにあります。今回は松島四大観をめぐることはしませんでしたし、桜も雪も時期ではなく、おまけに一日目の夜は悪天のため月が見れませんでした。こればかりは自然の問題ですからやむを得ないのですが、もう一度来い、と言われているような気がしてなりません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です