友人の会社のウェブサイトのデザインをリニューアルしました

Hi-Bike 新ウェブサイトのホームページ
Hi-Bike 新ウェブサイトのホームページ。フル HD に一部対応しています。ファイルサイズの都合で、画像は減色してあります。

高校時代の友人が会社を辞めると連絡をくれたのが昨年の夏でした。大学卒業後ずっと務め続けてきたトヨタのディーラーを辞めて転職してから、まだ 1 年も経っていませんでしたので、僕にとっては寝耳に水でした。その彼が、仲間と 3 人で自転車屋さんをはじめるということになって、そのウェブサイトの制作を頼まれたのが昨秋のことでした。

しかし、自転車屋さんのウェブサイトの制作なんて、これまで請け負ったことがありませんでした。友人からはサンプルとして、とある自転車屋さんのウェブサイトを提示されたのですが、ショップのチームがあったり、オンラインカタログがあったりと言った具合で、ゼロからお店を始める友人のために、そのサンプルのウェブサイトをそっくりコピーして使うことは難しいようでした。

そういうわけで、運用しながら様子を見て拡充していこうということになり、さしあたっては間に合わせのサイトを用意して、様子を見ていました。12 月のオープンから 2 ヶ月ほどで、だんだんと必要なウェブサイトのデザインが見えてきたのですが、あいにく僕が受験指導の最盛期に入ってしまったので、思うように修正作業ができずにいました。

ゴールデンウィークまでにはと思っていたのですが、なんとかリニューアルを果たすことができました。新たに気になっている点はあるのですが、およそ納得のいくものが出来上がったと自負しています。もちろん、枠組みができあがっただけなので、内容はこれからさらに充実させていきたいと思います。デザインもまだ豪華にする余地がたくさん残っているので、今後ますますテコ入れしていければ良いなと考えています。

友人の会社のウェブサイトはこちらです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です