地震

渋滞中に撮影した、マツダレンタカー。昔、よくお世話になりました。
渋滞中に撮影した、マツダレンタカー。昔、よくお世話になりました。

僕がいつもコーヒーを購入しているビーンズさんは、お客さんからの注文を受けてから豆を焼きはじめます。時間があるときはてくてく歩いて行って、店内でコーヒーをいただきつつ焼きあがりをまったりもしますが、30 分ぐらい前までに電話で注文を入れておけば、焼きあがった豆を店頭ですぐに購入することができます。

今日は 18:00 から家庭教師が始まるので、その前に豆を買いに行こうと思って、ビーンズさんに電話をかけました。すると「NTT docomo です。おかけになった地域では大きな地震が発生し、電話がつながりにくくなっております」といったような内容のメッセージが流れ、電話が切れてしまいました。

はて、そんなに大きな地震があっただろうかと思ったら、福島県南の、会津に近い天栄村が震源の、震度 4 の地震があったそうで。それの影響で、福島市内に住む僕が 500 m ほど先にあるコーヒー屋さんに電話ができないのか、と思うとなんだか可笑しい気持ちになりました。

でも、おかげで地震の事を知ることができたので、地震に関係のある方がたにメールを送っておくことができました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“地震” への1件のコメント

  1. 慎介を超える者のアバター
    慎介を超える者

    今日のバトルは俺の圧勝でした。
    先生が俺に勝てるのは、デッキに同じカードを4枚以上入れてはいけない!とゆうルールがなくならない限り無理でしょう! 笑
    まー万代書店でがんばってカード集めしてください。
    それと彼女・・・いや 奥さんとは末永くお幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です