Norton 360 バージョン 5.0 が、SSD にデフラグをかけてしまう

Windows 7 は SSD に対して勝手にデフラグをかけたりはしないそうなのですが、今日デフラグ・ツールを見てみたら、「ほかのツールによりスケジュールが設定されています。」と言ってきました。とりあえずほかのツールのスケジューリングを解除して、デフラグツールを見てみたところ…。

しっかりと SSD にデフラグをかけているじゃないですか(笑)。

外部ツールで、デフラグにアクセスするようなものといったら、Norton 360 ぐらいしか思い当たる節がありません。Norton 360 のメイン・ウィンドウの上部にある「設定」をクリックして、「タスクスケジュール」を選択し、「ディスクの最適化」からチェックを外してみました。

これで勝手にデフラグをしないでくれると助かるのですが…。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です