七夕

今日にあわせて「ささのはさらさら」の有名曲『たなばたさま』のアレンジを編曲して録音しておいたのですが、公開直前に著作権のことを思い出して調べてみたら…なんとこの曲、保護期間中でした。公開できないじゃないですか。

初めてホームページ向けに作った曲だったのに、残念でなりません。しかしせっかくの七夕ですので。近所のスーパーで見かけた短冊のお話でもいたしましょう。

短冊「彼女ができますように。」

短冊に書くお願いごととしては、だいぶクラシックな部類に入りますね。高校生でしょうか、この件に関しては秋葉原で大変な事件も起こりましたが、まだまだこれからですから、あせらずご自分を磨かれることをお勧めいたします。

短冊「ガソリン代が安くなりますように!」

当世の世相を反映していますね。「彼女ください」に負けず劣らず切実なお願いです。僕も全く同感ですが、ガソリン代が高くなって、無駄な移動を慎むようになったのも事実です。

短冊、芸術

…なかなかアーティスティックな短冊ですね。

短冊「おじいちゃんおばあちゃんが元気で」

まったくその通りですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“七夕” への6件のフィードバック

  1. satoshi-tsukadaのアバター
    satoshi-tsukada

    最後の写真の冷静なコメントが、素敵。

  2. 工藤 慎介のアバター
    工藤 慎介

    転職おめでとう、秘書業務(?)の調子はどうだい?

  3. satoshi-tsukadaのアバター
    satoshi-tsukada

    おかげさんで、毎日楽しくやらしてもらってるよ。

    で、Webの店やるんだけど、アドバイスとか頂けます?

  4. 工藤 慎介のアバター
    工藤 慎介

    僕に分かることであれば、どうぞ。メールでももらえれば。
    採用もやってるなんて忙しいね、っていうか、もうそんな仕事してるんだ(笑)。

  5. satoshi-tsukadaのアバター
    satoshi-tsukada

    追伸というか書き忘れ。

    ♪~たぁなぁばぁたぁさぁらさぁら って全部ア段!

    アレンジの曲聴きたいので、個人的に送って欲しいです。

    それと、お仕事良ければ、Webのほうバイトでもいいんで、ご一緒できませんか?

    よろしくです。

  6. 工藤 慎介のアバター
    工藤 慎介

    メール送りました。
    ついでにたなばたさまも送りました(笑)

satoshi-tsukada へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です