屋台村で

福島市内にて。当て逃げ禁止(笑)
福島市内にて。当て逃げ禁止(笑)

ビールを飲みました。大学時代の恩師と後輩に誘っていただいたので、彼女と一緒に出向き、4 人でほろほろ飲みました。ん~うまい。やっぱり夏に雨上がりの野外で飲むお酒は格別ですね。あ、屋台村の写真を取り損ねました。残念。

この日は夜 21 時ごろに、突然大雨が降りだしました。そのころ仕事を終えて帰宅中だった彼女は、もろにかぶってしまったそうです。最近「ゲリラ雨」なる言葉が登場していますが、この日も天気予報では降水確率・降水量ともに 0 でした。

いろいろお話をして、秋に軽井沢にドアノブと薪ストーブを物色しに行くお話をして(笑)、解散。はたして今年の秋はどうなることやら。写真は帰り道、中央郵便局の近くで傾きすぎの道路標識を見かけたので撮影しました。ぶつけっぱなしで逃げられたのでしょうか。ちょっとかわいそうですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です