体調不良

結婚式のときにいただいたチーズケーキを食べました。のどは腫れているけど鼻は無事だったので、おいしかったです :-)
結婚式のときにいただいたチーズケーキを食べました。のどは腫れているけど鼻は無事だったので、おいしかったです 🙂

前日から何となくのどが少し腫れているような気がしましたし、この日もなんだか日中からだるくて、大して仕事がはかどらなかったのですが、夜になっていよいよ扁桃腺が大きく腫れてしまって、痛くてたまらなくなりました。

さっさとお風呂に入って、歯磨き等々も済ませ、ベッドにもぐりこみました。生来の汗っかき体質のおかげで、お風呂上がりはいつも全身汗だらけなのですが、しかしこの日の汗のかきかたはいつもとちょっと違う。あわてて体温計を取りました。

「そういえばなんで扁桃腺を取っちゃう人がいるのだろう」なんて思い、携帯からインターネットに繋いで扁桃腺の記事を読みました。一通り扁桃腺の話を理解して、満足していましたが、まだ計測が終わらない。これはいよいよ高熱かな?

仕方がないので、mixi に繋いで、自分の web の管理をして、すぐに返信できそうなメールに返信したり、連絡を忘れていた人にメールを送ったり…いろいろやって、20 分ぐらいたったでしょうか。ようやく計測が終わったのですが、特に高いわけではない 36.5℃。

じゃあこの暑さはなんだ!と思ってエアコンのスイッチを入れてもらったら、26℃ に設定されていたエアコンが全力で回り始めましたとさ。なんだ、部屋が暑かったんじゃん。しかし、体感温度の差って大きいですね。同じ部屋にいた彼女は何ともなかったようです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です