いち・に・さんの市

まだいたるところに秋は残っています。
まだいたるところに秋は残っています。

家庭教師を 2 件こなして 22:50 頃ヨークベニマルに滑り込みました。この日は福島県民にとって避けて通れない、「いち・に・さんの市」の初日です。昼間に乗り込むと店内は戦場さながらなのですが、こんなに遅い時間に行ってもまだまだ客同士の小競り合いが起こります。くわばらくわばら。

半額の冷凍食品や特売のパン・野菜・お肉などを買えるだけ買いこんで、レジに走りました。なるべく急いだつもりでしたが、チェッカーを通過したのは 23:03 頃でした。店員さんごめんなさい 😳 。しかし、この機会を逃すと、きっと多くの福島県民は生きていけません。

そんなわけで 12 月 1 日です。ついに気象の上でも冬が始まりました。家庭教師にとっては 1 年でもっともつらい時期です。そして受験生にとっても。きっとこのあと 3 月前半までほとんど休みはありません。今年はそれに加えて、特訓講座の講師業も控えています。体調管理を万全にして、なんとか乗り切っていかなければなりませんね。

さて、特訓講座はどういう内容で指導しようかな…。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です