Max Coffee

「新発売」のマックスコーヒー
「新発売」のマックスコーヒー

茨城県出身の僕は、小さい頃たまにこの Max Coffee を飲んでいました。ミルクの代わりに練乳の入った、べたべたに甘いコーヒーでしたが、僕は割と好きでした。

これがほとんど茨城県と千葉県でしか売られていないことを知ったのは、大学に入ってからでした。他にも、たとえば Dr. Pepper なども東北では売られていない飲み物であることを知りました。味覚に地域差があるとは聞いていたけれども、まさか自動販売機の中身までもが地域によって異なっているとは、高校時代の僕には全く想像がつきませんでした。

そんな Max Coffee が、福島で発売されることになりました。それも、なんと福島はおろか東北ならびに全国に発売されることになったそうです。この日、とあるコンビニを覗いたところ、確かに売られていました。「マックスコーヒー、新発売。」懐かしい味が新発売といわれると、なんだか複雑な心境になります。

数年前、福島に Dr.Pepper がやってきたことがありましたが、あっというまに消滅してしまいました。Max Coffee がはたして東北の方々に受け入れられるのかどうか、楽しみにしています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です