映画館に行きました

信号機。自動車の教習所で「信号機のランプはふつう、直径 30 cm です」と言われた時に、僕は信じられませんでした。でもこうやって間近に見てみると、確かにかなり大きい!
信号機。自動車の教習所で「信号機のランプはふつう、直径 30 cm です」と言われた時に、僕は信じられませんでした。でもこうやって間近に見てみると、確かにかなり大きい!

3 週間ほど前に、大学時代の恩師から「至急!」と題したメールが届きました。『NAKBA』という、パレスチナのドキュメンタリー映画を観ないか、というお話でした。パレスチナといえばイスラエル軍によるガザ侵攻が最近行われたばかりです。急いで ok の返事をして、彼女と 3 人で観にいくことになりました。

今日はその上映日でした。場所は福島フォーラム、前回『靖国 YASUKUNI』を観にいった映画館です。こうやって真面目なドキュメンタリー映画を扱う映画館は、僕の実家の周辺にはありませんでした。県庁所在地っていうのはこういうものなのだなあと思います。

映画の感想については、また別の投稿で書きたいと思っています。映画をみたあとは、3 人でお好み焼きの店「大阪」におじゃましてきました。僕と彼女は初めて入ったと思うのですが、はてこのお店、僕が大学 1 年生の頃に、長崎屋の隣にあったお好み焼き屋さんなんではないかな?と思っているのですが…。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“映画館に行きました” への1件のコメント

  1. Daceyのアバター

    Thank you very much, for good words.Here is my entry into the blog,Obed

Dacey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です