お片付け

近所のイチョウが若葉をつけていました
近所のイチョウが若葉をつけていました

2 曲ほど編曲をして、部屋の片づけを続行しました。どう部屋を片付けてもすぐに荒れる我が家、原因は座ったままアクセスができる本棚がないことにあります。それはわかっているのですが、現状では解決する方法がありません。十分にお金があれば、ホームエレクタ-を活用してコックピット式のワークスペースを作りたいのですが、軽く見積もったところ 50 万円程度必要なので、まあ 50 歳ぐらいまでに買えればよろしいでしょうか 😉 。

とりあえず、今まで使用頻度別に分けていた書籍類を、サイズ別に分けることにしました。使用頻度別は悪くないアイディアだったのですが、新たに購入した本のためのストック・スペースを確保しておかなかったために、破綻してしまいました。そのかわり、使用頻度の低い本はどんどんダンボールに詰めて、押入れに追いやってしまおうと思います。

あとはひたすら書類をスキャンして破棄するのみですね。しかし一体何千枚あるのだろう… 😥 。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です