眼鏡購入

弐萬圓堂福島西店。
弐萬圓堂福島西店。

彼女が運転に使用できる眼鏡がなくて困っていたので、買いに行くことにしました。これまでメガネはパリ・ミキやアイザワで作ってきましたが、いっぺん弐萬圓堂に行ってみようという話になりました。

一番近い店舗はどこだろうと、車の中から携帯の地図で店舗を検索し始めた時に困ったのが、社名を漢字に変換できないことでした。メガネセンターが弐萬圓堂に改称し始めたのは 1993 年のことだそうで、そのころ将来のインターネット時代を見越して、検索しづらくなる名前を避けるなんていうことはできなかった、ということでしょうね 😉 。僕の X01T の Opera から検索したところ、「二万円堂」で同社の Web サイトがヒット。これでようやく店舗を検索できました。

少し前までは、追加料金がいろいろあって、結局 2 万円で眼鏡を作るのは難しかったそうですが、今は本当に 2 万円で収まるそうで、彼女は結局他のお店をみにいかずに弐萬圓堂で購入してしまいました。かなり迷いましたが、最終的に決まったのはなかなかグッとくるフレームでした。届くのが楽しみです 😉 。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です