もうエコなんてしないなんて言わないよ絶対

福島市では、6 月 1 日からレジ袋に課金される制度が始まります。福島市内でセルフ・レジが普及しないのは、きっとこの制度が始まるからだと思いますが(僕の知る限りセルフ・レジの袋ディスペンサーに課金システムがついているものって無い)、それはともかく開始寸前になってエコバッグ(趣旨には賛同するけどこの名前はなんとかならないのかな…)を買おうと思っても、好みのものが手に入らないのではないかと心配になりましたので、買いもののついでに買って帰ることにしたわけです。

エコバッグと、エコバッグを入れるレジ袋。
エコバッグと、エコバッグを入れるレジ袋。

エコバッグをレジに通したら、エコバッグを入れて帰るためのレジ袋をいただきました。合掌。

…本当はお弁当も買ってありますので、そのために店員さんはレジ袋をくださったのだと思います、お弁当の割には大きな袋ではありますが。無いとは思いますが、このエントリーのせいで店員さんが責められるような事があっては申し訳ないので、念のため。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です