猿楽台地のそば畑

猿楽台地のそば畑。そばの花が一面満開で、じゅうたんのようです。
猿楽台地のそば畑。そばの花が一面満開で、じゅうたんのようです。

彼女の実家に用事があってお邪魔したところ、猿楽台地のそば畑に案内していただきました。見渡す限りのそば畑は今がちょうど花盛り。ソバの花はかすみ草ぐらいの大きさですが、辺り一面に咲き誇っているため、まるでお花のじゅうたんのようになっています。

そばの花。F200EXR にマクロレンズを装着して撮影しました。よく見ると桜の花に似ていますね。
そばの花。F200EXR にマクロレンズを装着して撮影しました。よく見ると桜の花に似ていますね。

彼女の実家は、大内宿をはじめ数多くの観光名所を抱える福島県南会津郡下郷町にあります。道路を走っているだけでも渓谷美に圧倒される土地ですが、行くたびに四季折々の観光名所があって、本当に素晴らしい場所です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です