ウマオイ(スイッチョン)さん

去年の 9 月 11 日のエントリーに、クツワムシのことを書きました。あの時は名前がわからず、一時スイッチョン(ウマオイ)と勘違いしていた、と書きました。あれからほぼ一年、今年も彼女の家の前にキリギリス科の虫がいました。今年こそスイッチョン(ウマオイ)でした。

ウマオイ(スイッチョン)。クツワムシと異なり、脚に獲物を捕獲するためのとげが生えていて、背中に褐色部分がある。
ウマオイ(スイッチョン)。クツワムシと異なり、脚に獲物を捕獲するためのとげが生えていて、背中に褐色部分がある。

なかなかキリギリスには出会わないですね。茨城にいるころにはしょっちゅう見かけたのに、福島はキリギリスが少ないのでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です