間違い電話でわかる個人情報

こういうのって朧月って言うのでしょうか?霧に阻まれて、うっすらと見える月です。

引っ越して以来、僕の電話には、以前にこの電話番号を使っていた方に向けて次から次へと間違い電話がかかってきます。最近、ふたたびはげしくかかってくるようになり、今日もまた、新たな事実がわかってきました。

  • 家族総勢が何名かわかりませんが、うち 3 名のフルネーム。
  • お父さんの勤務先。
  • お子さんの学年。← NEW !!!
  • 世帯年収(あの会社の課長ってそんなに給料いいのか…)。
  • 実家。

何も僕がいらやしく質問したわけじゃないんですよ。向こうから勝手に言ってくるんです。「お宅様の年収はいくらですよね?」とか「お宅様の勤務先の○○さんにもご利用いただいている○○証券です」とか、「帝国データバンクですが、○○○○様いらっしゃいますか?」とか。間違い電話ってこんなにも迷惑だったとは。

メールの返信に手間取っております。大変申し訳ありません。メールも書かずにブログを書いて遊びやがって!とお怒りの方もいらっしゃるかもしれません。本当に申し訳ありません。今日中に 2 月 24 日までのメールに返信できると思います。もうしばらくお待ちください。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です