日記 2010-05-11

近所の桜がすっかり葉桜になりました。
近所の桜がすっかり葉桜になりました。

だいぶご無沙汰してしまいました。このところとにかく用事が多くて、ブログを書く時間がなかなかとれませんでした。

この日は作曲中の金管アンサンブル(?)の曲が、ついに編曲段階に到達しました。金管 12 パート+ドラムの、ジャズロック的な曲です。パーカッションがあと 2 パート使えるそうなんですが、うーん、鍵盤とコンガだろうなあ。

目下、最大の悩みは Finale 2010 の突然死。なんでもないのに、高速ステップ入力ツールを使用中に、いきなり落ちてしまいます。いったん落ちると、しばらくの間 Finale 2010 が再起動しないというオマケつき。それも、5 分とか 10 分とか、そのぐらいの時間です。仕事にならないじゃない。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です