PC 故障

朝、PC の前に座ったら、再び昨日と同じ ASUS のフルスクリーン・ロゴが表示されていました。やはりリセット・ボタンを押して、PC を再起動させました。Windows XP のロゴが表示されるのですが、数秒後電源が落ちてしまいます。何度か電源ボタンを押しましたが、同じような場所で再び電源が落ちてしまいました。

いよいよ電源だろうと思い、近所のパソコン工房に行きました。いろいろと物色して、kakaku.com の売れ筋ランキングで 1 位だったこともあったので、Antec の EarthWatts EA-650 を購入しました。7,980 円でした。

ANTEC EarthWatts EA-650
ANTEC EarthWatts EA-650

できれば電源の交換も行いたかったのですが、この日は土曜日。朝から晩まで家庭教師の仕事が入っていましたので、とりあえず電源を購入するだけして、交換作業はまた後日ということになりました。色々と PC で作業したいことがあったのですが、今回ばかりは諦めなければなりますまい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です