SATA HDD を増設したら、PC が起動せず

SSD に Windows 7 を無事にインストールできたので、いままでシステムドライブだった HDD を、データの復旧とストレージ・デバイスとして使用するためにマザー・ボードに接続しました。

ところが、電源を投入しても、ビープ音すらなりません。いま、SSD を接続している電源ケーブルは、数年間にわたって HDD 3 台に電源を供給してきたケーブル。ひょっとして、このケーブルに 5 V の電気を供給する能力が衰えているのではと思い、違うケーブルから接続したところ、うまく動きました!

image

こんな写真じゃわからないと思いますが、別系統になっています。電源内部って、ケーブルごとにユニットがわかれているのでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です