Outlook 連絡先辞書が更新されない

顧客の名前を文書に入力する際に、Outlook 連絡先辞書が便利なので活用してきました。先日 Windows 7 をインストールして、Outlook のデーターのインポートも行いました。Outlook 連絡先辞書の更新は、バックグラウンドで自動的に行われるはずです。

ところが、待てど暮らせど Outlook 連絡先辞書の更新が行われませんでした。不審に思って Microsoft Office IME 2010 のプロパティを開き、連絡先辞書の詳細設定を開いてみると、「辞書の更新」というボタンがあったので押してみました。

ところが、一向に更新が行われる気配もなく。一度、ウインドウを閉じて開きなおしてみると、「アドレス帳にアクセスできなかったため、辞書を更新できませんでした。」などと言ってきます。

調べてみると、Microsoft Office IME 2010 をインストールしてしまうと、Outlook 2007 の連絡先から辞書を作成することができなくなるようです。僕は Outlook 2007 を使用しているので、IME 2007 にダウングレードするほか無いようです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です