ふたたび再開

shinsuke.com の更新を、ふたたび再開しようと思います。半ばオオカミ少年のようなことをやっていますが、今回はこれまでとは少々いきさつが違っています。

これを書いている 2020 年 7 月、日本では他国と比較して小康状態が続いてはいるものの、新型コロナウイルス感染症が世界で猛威を振るい、その影響で従来の経済活動に支障がでています。

幸い私の仕事はあまり影響が深刻ではありませんが、今後の事はまだまだ分からないというのが正直なところで、感染症拡大の原因となる直接接触を回避するのに有効なネットワーク技術の利用は大変ありがたいものです。

ネットワークを何に使うのか、といわれると、まだはっきりとした答えは出ておらず、今はどういうツールが存在しているのかを確認しているところです。しかし、新型コロナウイルス感染症を端緒とする IT 技術の利用拡大は後戻りしないトレンドになっていくと思います。

shinsuke.com の再開を通じて、様々な IT ツールに触れて、この 10 年ぐらいの間にすっかり時代遅れになってしまった私の IT 水準を現代まで引き上げようと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です