WordPress のマルチサイトをやめました

WordPress のマルチサイトをやめました。便利かな,と思って導入してみたのですが,いちいち 2 度手間になってしまうことが多く,それならブログ別に別々の設定があっても大して変わらないだろうと感じるようになりました。今はプラグインの自動アップデートもできますし。

マルチサイトを辞めるにあたっては,こちらの記事を参考にしました。自分の環境の記述とあわない点については,ChatGPT に確認をとって,設定を解除しました。マルチサイト化したのなんて,一体何年前だったのでしょうか。もうほとんど覚えていませんでした。

ついでに,テーマも Twenty Twenty Three という最新のものにしてみました。いろいろと特徴があるのですが,そもそもブロックエディタが登場したあたりから,WordPress の最新仕様にはあまり着いて行けていません。こちらも急いでキャッチアップしたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です