カテゴリー
日記

俺って寺村(笑)

先日は間違い電話、そして今日はテレアポですよ(笑)。

いつも同じテレアポ会社の同じ社員さんから電話がかかってきます。今年の四月の新人さんらしく、フレッシュな声で明るく元気にテレアポ攻撃がはじまります。この方、いつも僕に「もしもし、寺村様ですか?」と電話してきます。「違います」と答えると、「じゃあどちら様ですか?」と臆面なく訊いてくるので、「こういうご時世ですから、お名前をお教えするのは控えさせていただきます」と断っています。すると:

「あれれ、じゃあ電話番号を確認させていただいてよろしいですかねえーと…xxx-yyyy…あってますね?あれ?寺村様じゃないんですかね」(「かね?」はヤメロ!)

「当たってますが、僕は寺村ではありません。」

「そうですかー、ではまた失礼します。」(…もう来ないで!)

おもしろかったのが四月ごろの電話。きっとまだ入りたてほやほやだったんでしょう。こんな質問をしてきました:

「え?じゃあ何村様ですか?志村?山村?えーと谷村?」

…適当に電話かけまくって、名簿を作ってるってばればれじゃないですか(笑)。

先々週ぐらいにかかってきたときは、一瞬で切られました。ノルマがやばかったのか、機嫌が悪かったのか…。テレアポ会社にはブラック企業が多いと聞きます。名簿を購入する資金もないようではよくよくでしょう。つーかハローページすらないのか(笑)。

彼の元気のよさを生かせる職場はきっとほかにあります。老婆心ながら一日も早く転職先が見つかることを祈っております(笑)。

「俺って寺村(笑)」への1件の返信

コメントを残す