右折レーン

問題の福島県道 4 号線にて右折待ち。ここはまだ混まない、問題はこの先の伊達市に入ってからの県道 4 号線
問題の福島県道 4 号線にて右折待ち。ここはまだ混まない、問題はこの先の伊達市に入ってからの県道 4 号線

毎週金曜日に、福島市からお隣の伊達市まで、県道 4 号線を通って中学生にお勉強を教えに通っています。行きは混雑する時間帯なので、片道 12km を走るのに、およそ 45 分程度かかります。今年に入ってからはガソリン高の影響で交通量が減ったのか、40 分弱で着くようになりました。

ところが最近、逆に移動時間が延びてきました。やはりガソリンの値段が安くなって、みな車で移動するようになったのかな。この日は久々の 50 分越えをマーク。原因は、一本道なのにバス停にくぼみがないとか、右折する人がそれなりにいるのに右折レーンがないとか。

船橋の兄の家に行く時に、千葉県道 8 号線をひどい道だなと思いながら走るのですが、あれに似ています。せめて右折レーンと、バス停のくぼみはぜひ作っていただきたいところです。何度も舗装工事は行われているのですが、やはり予算の都合でしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です