待遇

このところ事故が多いです。この日も家庭教師に行く道中、交通事故がありました。おかげでお買い物をしてから指導をしようと思っていたのに、まっすぐ行く羽目になってしまいました。それでも 5 分遅れてしまっていやになります。頼むから交差点のど真ん中で事故を起こさないで…って、頼んで事故がなくなるなら苦労はないですよね 😉 。

最近、とあるブログの日記を読んでいて衝撃を受けました。介護士をされている方のブログなのですが、そこに書いてあったのは、完全に要介護の方々をさげすんでいる文章でした。いわく要介護なんて「社会のゴミ」「血税のムダ」「ゴミはさっさと焼却炉」。

こんな思いで介護をしている人がいるのかと思ってぞっとしました。しかし、よくよく読んでみると、

「おれの給料よりも、ゴミ共が受けている給付の方が額が高い。」

少し気持がわかったような気がしました。介護職の待遇が悪いという話は頻繁に聞きますが、その結果こういうことが起こるんですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です