カテゴリー
日記

ゆるゆるとお仕事

アンジェロにて
アンジェロにて

今日は家でのんびり仕事をしました。こんな日は半年ぶりです。人間、忙しさ自慢を始めたらきりがないことは重々承知していますが、しかしこの半年間僕はよく頑張ったと思います。のんびり進めた仕事とは、とある声優さんが吹き込んだセリフの編集です。

今作業しているものは、とある人気シリーズのセリフです。ネット上には多数のファンサイトがあって、続編に対する希望がつづられています。セリフを編集しつつ、そういうサイトを見ては、「おお、当たってる(笑)」とか思ったり思わなかったり。

夕方、お友達と街に出かけていた彼女から電話がかかってきました。これから 3 人でカフェにでも行かないかというので、三万石のケーキを出してもらえるアンジェロ・ドゥオーモ・ドゥオーモに行ってきました。写真はこの日のケーキ。手前が僕のフルーツロール、中央が彼女のチョコレート、奥はお友達のプリンケーキです。

優雅なひと時を過ごして、帰宅後ふたたびゆるゆるとお仕事。夜は彼女とラーメンを食べに行って、その後ふたたびゆるゆるとお仕事。ずっとこんな生活ができればいいなあ、と思うのですが、まだまだ若造ですから安定して受注することができないのです。世の中甘くはないですね!

コメントを残す