松島 2 日目 その 1 ホテル海風土

海風土のエントランス。
海風土のエントランス。

朝 5:00 頃、彼女が起きたのに気づいて、僕も起きました。前日にチェックインしたときに、朝食や夕食の時間がかかれた紙をフロントで受け取っていたのですが、その紙には日の出の予定時刻が 5:16 であることも書かれていました。

カメラの時計で 5:18、日の出の瞬間です。
カメラの時計で 5:18、日の出の瞬間です。

ホテルの最上階にある展望風呂の営業開始時間が「日の出の時間」となっているために書かれているのでしょうが、せっかく日の出の時刻がわかったのだから、ぜひ眺めてみようと思った彼女がアラームをセットしていたのでした。日の出の瞬間を見たのは、生まれて初めてだったかもしれません 😉 。

眺望風呂からの眺め。朝日がとてもきれいです。
眺望風呂からの眺め。朝日がとてもきれいです。このアングルはかをるさんのまねです。

朝は展望風呂に行ってみることにしました。展望風呂は一つしかなく、僕らが宿泊したときは朝が殿方で婦人が夜でした。彼女が前日の夜に入ったところ、何も景色が見えなかったとの事だったので、他のお客さんがあがったところを見計らって、何枚か撮影してみました。朝日の中のお風呂は幸せです。

風呂上りに部屋から撮影しました。まぶしい!
風呂上りに部屋から撮影しました。まぶしい!

朝食をいただいたあと、片づけをしてチェックアウトしました。駐車場に関して前日に少々困ったことがあったものですから、帰り際にフロントの方に、車はどうするのが一番良いのかと尋ねたところ、なんと海風土の駐車場に止めておいて、歩き回ってくるとよい、と言ってくださいました。おそらく翌日が平日だからだと思いますが、いやあ助かってしまいました!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です