カテゴリー
日記

納会

2007/12/22 記す

本当は 14 日の日記にするべき内容だろうと思いますが、15 日は特にネタがないし、15 日の午前零時以降の話が中心なのでこちらへ。

14 日、大学時代に所属していたゼミの納会に行ってきました。とはいっても仕事が終わって会場に到着したのは 23:00 頃。福島の最終電車が 23:25 頃ですので、僕がついたとたんに全員帰ってしまいました(笑)。あの大学の学生は福島市街ではなく、電車でふた駅ほど離れた山中に大部分が住んでいます。山中にあるのは、大学とスパーとアパートだけ。週に何日か、乗り過ごすと 1 時間待ちになるバイト列車や買出し列車に乗って福島へやってくる彼らには、何となく疲れた雰囲気があります。かわいそうに。

というわけで先生と二人だけになってしまいましたが、福島きってのジャズバー「ミンガス」へ行ってまいりました。翌々日に開催されるケイ赤城・本田珠也ライブのチケットも購入する予定でしたので。2 時間ほど飲んで(というかしゃべって)、退散。ジョン・マクラフリンのお話が楽しかったです。古い LP をかけてもらいましたが最高ですね。

2007121501.jpg

帰り、500 メートルほどのストレートの道で、一斉に電線工事がおこなわれていたので撮影してみました。

コメントを残す