Vitz の燃費

2008/2/1 記す

20080201.jpg

昨年末に購入した Vitz(SCP90)ですが、燃費がイマイチ伸びません。先日給油したところ、11.9km/l という燃費となりました。これは前車の Corolla II(EL43)とほとんど変わりません(昨年 1 月の燃費が 11.5km/l)。排気量も下がっているのに、どうしてなんでしょうね。今年の冬が寒すぎる?

写真は JUSCO 水戸内原店にて。同色のBelta(SCP90 Vitz の 4 ドアセダンタイプ)の隣にたまたま駐車したので、撮影してみました。顔つきといい側面のラインといい、似てはいますが別物になっていますね。Platz(SCP10 Vitz の 4 ドアセダンタイプ)はフロントドア等も Vitz と共用だったそうですが、Belta は違うみたいですね。だから車名も変更されたのでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です