近況のご報告

今週からとある学習塾の冬期講習を受け持つことになりました。32 ページの冬期講習用のテキストが準備されているのですが、中学 3 年間の学習内容を網羅的に扱うものになっているため、ひとつひとつの単元が 1/4 ページ前後で終わってしまっています。だいたい中学校で習う数学の解法は 100 パターン程度ありますから、1 パターンあたり 1 問という具合になります。これではできるようになるはずもありません。

こういう本は、できる子の復習用にはなるかもしれませんが、多くの子にとっては自分ができないことをただ単に再確認するためだけのテキストになってしまっています。ですので、冬期講習に必要なテキストを作成する必要が出来てしまいました。

ここ 2 週間内容を吟味しつづけようやく作成のめどがついて、今は順調に問題を作り続けています。明後日スタートですので、一瞬も気が抜けません。この間、作曲関係の仕事も数件入っていたので、本当に毎日仕事に追われ続け、毎日朝 10 時から朝 6 時頃まで作業しつづけてきました。

それでは今日も家庭教師に行ってきます 😉 。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です