カテゴリー
日記

ヘッドフォン

晩冬の県立美術館。また来ます。
晩冬の県立美術館。また来ます。

ひさびさに美術館に行こうじゃないか、と彼女と決めておいた日だったので、約束通り支度して県立美術館に行ってみました。年間パスポートを持っているので、なんの展覧会でもいいからとにかく行って、入ってしまえと思っていました。

そしたらなんと、ちょうど企画展がお休みの時期でした。次の企画展はアンドリュー・ワイエス展が 3 月 17 日から。常設展もその日まで同じ内容のようなので、どうせなら 3 月 17 日以降にまるまる美術館に入りびたる日をつくって、今日は買い物にでも行こうじゃないか、という話にさせてもらいました。

ヤマダ電機のヘッドフォンコーナーで、audio-technica のものが試聴できる状態になっていたので、ためしてみました。僕のヘッドフォンと全然違うじゃないですか。前々からずっとコンプレックスを持っていたのですが、僕は音楽制作の最終段階に訪れるミックス作業(各楽器の音を混ぜ合わせる作業)がとにかく下手なんです。その原因の一つが、使っているヘッドフォンの質の悪さだと思っているのです。

AKG の Studio シリーズもモデルチェンジしたようだし、いい加減買い換えようかな、と思いました。

コメントを残す