カテゴリー
日記

かぜ

家庭教師先でいただいた、大きなグレープフルーツ。
家庭教師先でいただいた、大きなグレープフルーツ。

かぜをひいてしまいました。体調を崩したのは、2006 年の 4 月に水ぼうそうにかかって以来ではないかと思います。その前にかぜをひいたのが 2004 年の 2 月でした。どうも年度の変わり目に駄目になってしまいやすいようですね。

中身もこの通り大きかったです。出来すぎちゃっておいしくないのかな、なんて思っていたら、人生で食べたグレープフルーツの中で一番おいしかった!何より甘くて香りが最高!
中身もこの通り大きかったです。出来すぎちゃっておいしくないのかな、なんて思っていたら、いままで食べたグレープフルーツの中で一番おいしかった!何より甘くて香りが最高!

この間の日曜日、家から 500 m ほど離れた場所まで行くのに、暖かいのでコートを着ないで出かけました。ところが 1 時間後に帰ろうと思ったら、風が強くなっていて、気温もだいぶ下がっていました。寒冷前線が通過した、というやつですね。駆け足で帰宅しましたが、どうやら体は耐えられなかったようです。

今のところ鼻は通じているし、咳も出ないのですが、とにかくのどの痛みが激しいです。どんなに水分補給をしてもカラカラになってしまって、夜中に何度も目が覚めました。痛みに耐えられないので、やかんに水を入れて沸騰させ、蒸気を 10 分ほど吸いました。こうするとしばらくは落ち着くのですが、30 分ぐらい寝ると再び激痛で目が覚めます。こんな調子だったので、夜もろくに眠れませんでした。

コメントを残す