カテゴリー
日記

ダブルクォーターパウンダー・チーズ(マクドナルド)

ダブルクォーターパウンダー・チーズ。
ダブルクォーターパウンダー・チーズ。

大した金もないのに生来の浪費家である僕が、遠出するお金を確保するために外食をしないようになって一か月ほどがたちました。7 月には愛知に浅田真央ちゃんを観にいく計画もあり、この調子で節約生活を続けたいものですが、今日は仕事に行く前に食事をする時間がなかったため、仕事が終わるともう空腹も限界でした。幸いクーポン券を持っていたので、マクドナルドに駆け込んでしまいました。

ダブルバーガーのクーポン券を使うべく、ドライブスルーでその旨を伝えたところ、急に店員さんが無言になりました。何度か声をかけてみましたが、向こうでモゴモゴと何かを言っています。ハッと気がついて券を見直してみたら、期限が 4 月 27 日となっていました。そうならそうとはっきり言ってくれればいいのに、なんでしょうか、期限切れであることを伝えるとキレる客も多いのでしょうか、どうやって言い出すべきか思案していたようです。

仕方がないので、店員さんが勧めてくるダブルクォーターパウンダー・チーズを注文しました。セットで 780 円、げええ、せっかく節約生活をしていたのに、これじゃあ水の泡じゃないですか 😉 。

家に帰って、さっそくいただいてみました。デカイ、そして重い。玉ねぎのカットが大きく、そしてシャキシャキしていたのはとっても良かったのですが、正直なところダブルを注文する必要は全然なかったな、と思いました。シングルのクォーターパウンダーで十分かと。栄養価もポテトと合わせて 1,300 kcal とアメリカンな感じですが、その割におなかが膨れない困ったメニューです 😉 。

このメニュー、何と今日が発売日だったんですね。図らずも発売日当日に買って食べることになってしまうとは、だんだん僕にもブロガーの勘が養われてきたのでしょうか 😉 。

コメントを残す