カテゴリー
Hardware 日記

Age’s Collection AG-RR03-CL(リモコン立て)

アクリル製のリモコン立て
アクリル製のリモコン立て

昨年の 11 月から先週まで、ほぼ切れ目なく働き続けてきたおかげで、部屋の中がめちゃくちゃになってしまっていました。コタツの上に置いてあったインボックスの中の一番古い書類は昨年の 9 月のものでした。何とかしなければならないと思って大掃除していたら、そんなわけはないのに「リモコン立てがないから部屋が汚くなるのだ!」と思うようになってしまうから、人間って不思議。

掃除にも少し飽きてきたところだったので、さっそく東京インテリアに探しに行ってきました。僕の仕事用のデスク周りには、なるべくクールなデザイン・材質のものがいいと思って探していたら、アクリル製のリモコン立てが目につきました。僕の PC ケースもアクリル製のカバーがついているので、ちょうどよさそうですね。

アクリル製のリモコン立てには形の違うものが二種類あって、ひとつはリモコン 3 つ用、もう一つはリモコン 6 つ用のものです。リモコンなんて 2 つしか使っていないので、正直なところ 3 つ用で十分でしたし、そちらの方がデザインも好みだったのですが、いかんせんメンテナンス性が悪いデザインだったので、6 つ用のものを購入しました。値段も変わりませんし。

さっそく自宅に設置してみました。うん、満足です。しかし、Plextor の CD ドライブと FDD ドライブは、いい加減はずしてしまってもよいかもな~。

PC とリモコン立て。
PC とリモコン立て。

コメントを残す