工場見学

に行ってきました!床が全面アクリルで、ちょっとクールな空気の漂う搬送レーン、いったい何の工場かわかりますか?

搬送レーン。左側の壁の銀色の部分がレールで、搬送機器はこのレールをタイヤで挟んで走ってきます。
搬送レーン。左側の壁の銀色の部分がレールで、搬送機器はこのレールをタイヤで挟んで走ってきます。

…。

ささ、いかがでしょうか?

正解はこちらです!

かっぱ寿司。
答えはかっぱ寿司の特急レーンでした!

…いや、昔からあの特急レーン(※)の中はどういう光景になっているのか、気になって仕方がなかったんです。この日行ったら、一番端の席を案内されたので、これはチャンス!と思って撮影してみました。「工場萌え」の方々の気持ちがよくわかります 😉 。

※ 特急レーン:かっぱ寿司に設置されている、注文した商品を客席まで直接届けるカーゴ。これが登場する以前は、そのたの一般の商品と同じレーンを注文品も回っていたので、取り忘れたり、ほかの客に取られたりする心配があった。元気寿司はいまだに注文品が一般のレーンを回っており、僕らが同店に行かない理由の一つになっている。ちなみに、茶碗蒸しやお味噌汁は特急レーンではなく、店員さんが直接サーブしにくる。特急にしたらこぼれちゃうもんね。特急レーンのブレーキングに耐え切れず、軍艦巻きがコケそうになることがあるが、実際にコケたことは一度もない。よくできている。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“工場見学” への2件のフィードバック

  1. なつかしのアバター
    なつかし

    へぇ~、かっぱにそんなサービスがあったんだ、、、
    100円の寿司で頑張りよるね。

    彼女さん?結構食べるね~♪

  2. 工藤 慎介のアバター
    工藤 慎介

    いや、これは二人分だよ (^_^;)!

なつかし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です