髪を切りました

Cozy Hair Salon
Cozy Hair Salon

いつもお願いしている Cozy Hair Salon にて。前に切ったのは、なんと 4 月 8 日。それ以来、なんと 2 ヶ月近くも伸び放題になっていました。ふまじめな客で、ごめんなさい。

帰宅して、冷し中華を作りました。ご覧の通り、とっても手抜き。世間の冷し中華のきゅうりは、いつも向きがそろっています。どうしてあんなにきれいに並ぶのでしょう。僕にはこれがせいぜいですが、味には支障がない…と信じています。

荒川クリーンセンター
荒川クリーンセンター

その後一件指導をして、今日は帰宅。世間の中学生たちは、ちょうどこの木曜日・金曜日が一学期の期末テストなのです。今回のテストも、僕なりにベストを尽くしたつもりです。今回も全員の成績が上がると良いのですが…。

どうやって成績を上げるかって?それは、学校の授業を徹底的に復習する以外にありません。経験の豊富な家庭教師とそうでない教師の最大の違いは、今の中学生が使っている教科書の中身が頭に入っているかいないか、と言うことに尽きると思います。僕は、どの教科の何年生の教科書の何ページに何が書いてあったか、ある程度覚えています。ですので、指導の効率がよいのです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です