Twenty Twenty を使ってみよう

WordPress の公式最新テーマ、TwentyTwenty を使ってみようと思います。最新のエディタ、Gutenberg に親しむには、おそらくこのテーマを使うのが最も良いのではないかと思っています。
テーマを適用した瞬間から感じるのは、このテーマ独特のクセ(アク?)の強さ。気になる点が山のようにあります。タイトルの文字がデカい、トップページがトップページらしくない、アイキャッチ画像の扱いが不明、文字が詰まりすぎ、等々。落ち着いてしっとりとしたブログを作るのには、あまり向いていないのかもしれません。
しかし、このテーマを落ち着いた雰囲気のものに作り替えることができれば、自分のサイトのテーマとして使っていくのにはちょうど良いのかもしれません。とにかく今は、10 年分の遅れを取り返していかないといけません。

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です