SNS をどうするか

気がつけば世の中には3大 SNS と呼ばれるものが確立されているんですね。Twitter、Facebook、そして Instagram。私はこの中では Facebook が一番なじみがあるのですが、どうやら Facebook は失速が続いているようです。Facebook は実名登録で、仕事の相手とも出くわすことが多く、窮屈に感じることが失速の原因ではないか、と個人的には思います。昔の Mixi と似ているか。だからこそ、40 代以上の男性の利用率は高いままなのではないでしょうか。この人たちにとっては、Facebook で出会う人たちは、自分たちからみて「目下」の人が多いでしょうから、気安く使えるのでしょう。

いつ、何のために、どの SNS を使うえばいいのか…それは、SNS に何をアップロードするのかによって考えればよいのかな、と思っています。私がアップロードしたいのは、趣味で撮影している写真と、あと自分で作・編曲した音楽です(これまでアップロードしたことはほとんどありませんが、今後は)。写真に関しては Instagram だろうと思いますが、さて、Instagram は音楽のアップロードはできるのかな。音楽のアップロードといったら、今度は YouTube が最有力でしょうね。

とりあえずは Instagram のアカウントでも試しに作ってみようかと思います。結局は、どの SNS もきちんと触っていかないわけにはいかないのでしょうね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“SNS をどうするか” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です