カテゴリー
日記

七夕

今日にあわせて「ささのはさらさら」の有名曲『たなばたさま』のアレンジを編曲して録音しておいたのですが、公開直前に著作権のことを思い出して調べてみたら…なんとこの曲、保護期間中でした。公開できないじゃないですか。

初めてホームページ向けに作った曲だったのに、残念でなりません。しかしせっかくの七夕ですので。近所のスーパーで見かけた短冊のお話でもいたしましょう。

短冊「彼女ができますように。」

短冊に書くお願いごととしては、だいぶクラシックな部類に入りますね。高校生でしょうか、この件に関しては秋葉原で大変な事件も起こりましたが、まだまだこれからですから、あせらずご自分を磨かれることをお勧めいたします。

短冊「ガソリン代が安くなりますように!」

当世の世相を反映していますね。「彼女ください」に負けず劣らず切実なお願いです。僕も全く同感ですが、ガソリン代が高くなって、無駄な移動を慎むようになったのも事実です。

短冊、芸術

…なかなかアーティスティックな短冊ですね。

短冊「おじいちゃんおばあちゃんが元気で」

まったくその通りですね。

「七夕」への6件の返信

おかげさんで、毎日楽しくやらしてもらってるよ。

で、Webの店やるんだけど、アドバイスとか頂けます?

僕に分かることであれば、どうぞ。メールでももらえれば。
採用もやってるなんて忙しいね、っていうか、もうそんな仕事してるんだ(笑)。

追伸というか書き忘れ。

♪~たぁなぁばぁたぁさぁらさぁら って全部ア段!

アレンジの曲聴きたいので、個人的に送って欲しいです。

それと、お仕事良ければ、Webのほうバイトでもいいんで、ご一緒できませんか?

よろしくです。

コメントを残す