カテゴリー
日記

再び Netz 店

2007/12/01 記す

前日の Netz 店は定休日だったけれど、「あす朝 9:00 以降におかけ直しください」と言われていたので、早速電話。しかし再び「本日は定休日となっております。あす朝 9:00 以降に…」今日も定休日らしい。連休をとるのにもかかわらず、普段通りの自動音声を流すとは何事だ。しかも、ホームページを見ても定休日について一言も書いてない。店頭に行っても何も書いてない。ふざけんなネッツトヨタ福島株式会社。こんな会社絶対行かん。

インターネットを検索していると、 ネッツトヨタノヴェルふくしま株式会社というネッツ店もあることがわかり、さっそく電話。こっちは年中無休のようです。それはそれで心配になりますが…。そうそう、どうしてネッツ店に行きたいかって、Vitz の色を「ターコイズメタリック」にするか「カッパーメタリック」にするかで悩んでいたからなんです。この 2 色、外装のみならず内装まで色が違います。前者は内装が白系、後者は黒系。本当は「カッパーメタリック」で白系内装がほしいのですが。だから、実際に見て決めようと思ったわけです。

2007111301.jpg2007111302.jpg

ところがネッツトヨタノヴェルふくしまにはこの色の Vitz は置いていない模様。ネッツつくばのディーラー・T 君に他の車種で同色のものを探してもらい、カローラ店にシエンタを見に行くも全滅(実際は電話で確認)、トヨペット店にベルタを見に行こうと思ったらトヨペット店も定休日。結局この日もだめでした。

そうこうしているうちに T 君から見積もりが届く。 😯 となるような破格。「社外秘で」と言われてしまいましたが、事前にインターネットで見つけていた、Vitz の値引き記録に迫る数字でした。 本当にありがとう。

コメントを残す