カテゴリー
日記

お見舞い

福島県立医科大学付属病院
福島県立医科大学付属病院

知り合いが福島県立医科大学附属病院(医大)に入院することになり、お見舞いに行ってきました。元気そうな様子で安心しました。ここにお見舞いに来るのは 3 度目かな。ほかに、後輩の車で救急に駆け込んだ事が 1 回、救急車で運び込まれた事が 1 回あります。

スターバックスコーヒー 福島県立医科大学付属病院店
スターバックスコーヒー 福島県立医科大学付属病院店

医大には福島市内最初で唯一のスターバックスが 2007 年 7 月にオープンしました(医大のアナウンス)。そういうわけなので、僕は生涯 3 回ぐらいしかスターバックスに入ったことがありません、と言ったら以前に本気で軽蔑されたことがあります。仕方ないじゃん。

ブログに書こうと思って、カメラを構えて写真を撮ろうと思ったら、店員さんに「いらっしゃいませえ~♪」と言われてちょっと恥ずかしくなってしまいました 😳 。何か病室にお土産を…と思いましたが、コーヒー豆しかないじゃん。病人にコーヒー豆ぽりぽりをすすめるのはちょっと…。

その後、大学の後輩とお食事に行きました。しかしこの後輩、なかなか連絡をよこさない。メールを送ってもさっぱり返事はなく、mixi の日記だけはしっかり更新し続けている、という具合。なんとか連絡を取って、会場のレストランに到着。

「工藤さん、本当にすみません。」
「今、医大にお見舞いに行ってきたんだ。」
「そうだったんですか。いやー連絡するのすっかり忘れちゃって。」
「君にも一発お見舞いしてやろうか。」
「…。」

なんてことは実際にはないですよ 🙂 。しかしいろいろ楽しいお話を聞かせてもらいました。8 月もまたお会いしましょうと言って別れました。みんなしっかりと夢を持ってがんばっているな。僕も馬力を少し分けてもらった気がしました。

コメントを残す