カテゴリー
日記

特売

ヨークベニマル福島西店
ヨークベニマル福島西店

今日は 1 日。ヨークベニマルは「123 の市」で特売日です。最近なんでも高いですからね。この機会に買いこまねばなりません。一人暮らしの僕が狙うのは半額の冷凍食品。なんだかんだいって、これが一番便利です。あとは乾麺かな。

そういえば、初めて福島に来た時、最初に驚いたのがこのヨークベニマルでした。どう見てもイトーヨーカドーのハトにしかみえない看板なのに、青い部分が緑色に塗られていて、なんだか変な感じがしました。家族全員で大笑いしたのを覚えています。

会津っぽというローカルなラーメン屋が妙に多いのにも驚きました。なんだか異様に安い。その割にまずくはない、結構いいお店です。とにかく、隣県とはいえどもまったく違う土地なのだなと実感したのでした。茨城に帰りたいな、とも思いました。

ところが気づけば、茨城にあったスーパーのカドヤがヨークベニマルに買収され、店内はヨークベニマルさながらになってしまいました。さらに、ローカルなラーメン屋だと思っていた会津っぽも、幸楽苑と名前を変えて、茨城県はおろか全国に浸透してしまいました。

写真はヨークベニマル福島西店。ヨークベニマル全店舗中、最高の売り上げを誇る店舗だということです。この時期は毎日仕事上がりが 22 時過ぎなので、23 時まで営業してくれるヨークベニマルが本当にありがたいです。

コメントを残す