カテゴリー
日記

半田屋

先日すき家で豚丼を食べれず悔しい思いをしましたので、この日はネットで豚丼を販売していることを確認してから松屋へ向かいました。福島の松屋は駅前にはなく、国道四号沿いにあります。福島駅から歩くと 2 時間ぐらいかかります。

そうそう、最近ミンガスのマスターに言われて気がついたのですが、福島駅前には牛丼屋が一軒もありません。ふつう 30 万都市ともなれば、駅前とか駅の近くに一軒ぐらいは牛丼屋があってもおかしくないと思うのですが、本当にありません。なんと言う車社会でしょうか。車のない学生が本当に不憫でなりません。他県の方も電車で来るなら要注意です。

さて、そういうわけで彼女と一緒に車で松屋に向かったのですが、駐車場に車を停めると目の前に半田屋の看板が。そういえば一度も入ったことがないね、なんていう話になりましたので、ためしに行ってみることにしました。ごめんなさい松屋、さようなら豚丼。

僕が頼んだマーボーカレー丼。
僕が頼んだマーボーカレー丼。

店に入ると中は学生食堂そのものでした。大衆食堂ってこういう意味だったのね。とりあえずはお盆を持っておかずを物色していたのですが、入店した時間が遅かったせいか、ほとんどのおかずはラップにくるまれて、湿気を含んでしなしなになってしまっていました。

彼女が頼んだ塩ラーメン。
彼女が頼んだ塩ラーメン。

さすがにこりゃあないなと思って、一度はお店を変えようかとも思ったのですが、丼ものや麺類は注文に応じて作ってくれるようだったので、そちらを注文してみました。もっとにぎわっている時間帯に、作りたてのおかずをいただいたらおいしいんだろうな~。

コメントを残す