嶽駒神社

[googlemap lat=”37.7851815737647″ lng=”140.4223135113716″ width=”300px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]福島県福島市北沢又稲荷西[/googlemap]

昼過ぎに髪を切って、まだ仕事まで時間がありましたので、福島市内の桜を見に行くことにしました。市内の桜のスポットで一番知名度が高いのは、全国的にも名を知られている花見山公園だと思いますが、そこには翌日行くことになっていましたので、それ以外の場所に行ってみることにしました。

嶽駒神社にて
嶽駒神社にて

福島市観光物産協会の web サイトを見て、美容室から近い桜スポットを探しました。その結果見つかったのがこの嶽駒神社なのですが…う~ん読めない。ゴクコマ?ダケコマ?結局、「たけこまじんじゃ」であることを彼女から教わったのは、翌日になってからでした。

桜並木にて。人間とはスケールが違いますね。
桜並木にて。人間とはスケールが違いますね。

神社の隣に伸びている桜並木は、福島市の天然記念物に指定されています。ここに植わっている桜は大変見事なものでした。土日になれば、地域の方々がお花見の宴会を楽しむのでしょうね 😉 。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です