カテゴリー
日記

まほろばの貴婦人

まほろばの貴婦人。
まほろばの貴婦人。

福島のスーパーのお酒コーナーには、おとなりの山形県にある高畠ワイナリーのワインがたいてい置いてあります。高畠ワイナリーは、ブドウの収穫から瓶詰めまでをすべて地元でこなしているようです。彼女が大学時代に山形出身の後輩から差し入れてもらったここのワインがおいしかったというので、試しに買ってみることにしました。

同ワイナリーのフラッグシップワイン、カルベネ・ソーヴィニヨンのビンテージはさすがにスーパーの店頭には無かったのですが、「甘くてとってもおいしかった」と彼女がお気に入りのワイン「まほろばの貴婦人」は 2 本だけ置いてあったので、買ってみました。

帰宅後に冷蔵庫で 20 分ほど冷やして、さっそくいただきました。いや本当に、赤ワインとは思えない甘さです。僕も彼女もワインは甘口党なので、なかなか赤ワインには手が出せないのですが、これはとっても気に入りました!各種チーズと一緒においしくいただきました。

「まほろばの貴婦人」への2件の返信

お買い上げありがとうござます(ぉ
高畠ワインのサイトは私が作ってまーす。
白ワインの安価なものも、とても飲みやすく人気ですよ。
10/9~12は収穫祭もありますので、お時間あればぜひ一度お越しください。
(ただし車で来ると試飲できないorz)

なんと、身近なところに関係者がいらっしゃるとは!
いろいろ試してみます、ありがとうございます。
収穫祭の時期はちょうど紅葉の季節ですね。
天気が悪くて山に登れないようなら、
いくかもしれません!

コメントを残す