溶けてしまった PARM を再び凍らせてみて

予定が立て込んでいたときに、PARM を買ってきたら、間違えて野菜室に放り込んだまま一晩たってしまいました。家族が気づいて、すぐに冷凍庫に移してもらいました。

PARM は個包装だし、周りをチョコレートでコーティングしてあるので、ある程度は元に戻るかもしれないと期待して、その日の夜まで待って、開封。

棒は曲がった場所に行ってしまいましたが、一応 PARM らしい姿はとどめていました。中のアイスクリームも少し溶けだしてしまいましたが、大部分はチョコレートの中に残っていました。

味と食感は…うーん、PARM は牛乳成分の多いアイスクリームの分類ですが、それでも水と油が若干分離してしまった感じ。アイスクリームの食感よりも、弘前城で食べたアイスクリンに食感は似ています。でも、あんなにやわらかくない。固い感じ。やっぱり、ベストな風味は全然保てていないです。残念でしたが、食べられなくはないです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です