カテゴリー
日記

麦畑でランチ

[googlemap lat=”37.75463126611658″ lng=”140.46227306127548″ width=”300px” height=”300px” zoom=”19″ type=”G_NORMAL_MAP”]福島県福島市栄町7−23MDビル[/googlemap]

たまたま僕も彼女もお昼の時間が空いたので、麦畑にランチを食べに行ってきました。麦畑というのは福島市栄町にあるイタリアンレストランの名前で、まさか畑のど真ん中でお弁当箱を広げたわけではないです、いくら僕が世間知らずとはいえ。

ここは遥かむかーしにモアレ・サクソフォン・アンサンブルの定期演奏会終了後に打ち上げで来たことがあった気がします。その昔は別な場所にあって、いつの間にか移転してここになったように記憶しています。移転後にも一回来ていて、今回で来店は三度目だったような気がするのですが、記憶があいまい。

麦畑外観。
麦畑外観。

生パスタとサラダ、ドリンク、スープがセットになった「麦畑のおすすめ・生パスタランチ」950 円をいただこうかと思ったら、さらにそれにケーキまで付いた「レディースランチ(男性 ok)」が 1,000 円だったので、そちらを注文。ケーキは 50 円で大丈夫なんでしょうか 😉 。大盛りも 1.5 倍までは無料サービスだそうで、気前の良いお店です。

生パスタ。ジャガイモがぽくぽくとしていておいしかったです。生パスタがつるつると滑ってトマトソースがはじくので、お仕事中の方にはしんどいメニューでしょうか。
生パスタ。ジャガイモがぽくぽくとしていておいしかったです。生パスタがつるつると滑ってトマトソースがはじくので、お仕事中の方にはしんどいメニューでしょうか。

ところでこの生パスタのお料理、「ソーセージとポテトのトマトソース野菜フリット添え自家製手打ち生パスタタリアテッレ」という非常に長い名前がついています。彼女は「ソーセージとポテトのトマトソース野菜フリット添え」と「自家製手打ち生パスタタリアテッレ」は別メニューではないかと疑っていましたが、「タリアテッレ」は「スパゲッティ」などと同じパスタのカテゴリ名なので、後半だけが独立したメニューだとすると、彼女は生パスタだけをもぐもぐ食べる羽目になってしまいます。残念。

コメントを残す