カテゴリー
日記

ミルキーウェイ 福島野田町店

[googlemap lat=”37.757078″ lng=”140.446077″ width=”300px” height=”300px” zoom=”19″ type=”G_NORMAL_MAP”]福島県福島市野田町5丁目1−11[/googlemap]

睡眠不足のまま仕事をしてヘトヘトだったので、久々に外食でもしようという話になりました。彼女が珍しく「お肉が食べたい」と言うので、近所にあるミルキーウェイ福島野田町店に行ってきました。

ミルキーウェイ 福島野田町店。
ミルキーウェイ 福島野田町店。

ミルキーウェイは東北地方全域と栃木県に展開しているレストランチェーンです。もともとは仙台市に本社を置く株式会社ミルキーウェイという会社が営業していたらしいのですが、札幌市の株式会社ヴィクトリアステーションと共に 2000 年、ビッグボーイジャパングループに吸収され、今に至っているようです。

サラダバーにはデザートもあります。
サラダバーにはデザートもあります。

そういうわけですので、メニューはビッグボーイジャパンやヴィクトリアステーションとほとんど変わらないのではないかと思います。実際、ウェブサイトでメニューを確認してみたところ、パッと見にはほとんど同じメニューのように見えます。あいにく僕自身はミルキーウェイ以外のお店に入ったことがないので、食べ比べてみたことはないのですが。

この日僕が頼んだ「山盛りおろし大俵ハンバーグ&角切りステーキ(1,130 円)」。サラダバーセット(480 円)もつけました。
この日僕が頼んだ「山盛りおろし大俵ハンバーグ&角切りステーキ(1,130 円)」。サラダバーセット(480 円)もつけました。

ビッグボーイとヴィクトリアステーションも合わると、ほとんど全国展開を果たしているレストランチェーンなので、いまさらメニューについて説明する必要なんてほとんどないと思いますが、入ったことのない方のために一言だけ。このお店はサラダ好きがサラダバーを食べに行くべきお店です。ハンバーグもおいしいのですが、サラダバーのサービスの太っ腹ぶりと、サラダの種類の豊富さ(20 種類ぐらいあるかな)は際立っています。

レストラン側の一番の売り出しメニューは大俵ハンバーグというメニューのようです。ビーフ 100% でレアな焼け具合のハンバーグを、客席で切って焼き足して供するハンバーグです。フライングガーデンの爆弾ハンバーグと同じような感じですが、はたしてどこが最初にやり始めたのでしょうか。

コメントを残す